▼敵性元帥24マスへの援軍
これまで防衛が激しい相手がいなかったのですっかり見落としていたのだけども、アクティブな相手なら当然領地を取り返しにくるわけで。今回のように遠方の相手ならなおのこと足場確保は重要。24マス取得したら可及的速やかに援軍を派遣して維持。24マスを取ったら援軍要請。
▼拠点の耐久力の回復量
2時間ごとに1%ずつ回復(NPC)?
1時間ごとに1ずつ回復(PC)?
目安として。
▼拠点を狙われたら
補給拠点などを狙われた場合、一旦拠点を破棄し、着弾を確認したのちもう一度その拠点を復活させることで対処が可能。
▼SMKの避け方
当たる数秒前に援軍出兵、当たるか当たらないかのとこで、出兵キャンセル
これで本拠smkは余裕スルー
(加筆:smkとは、カード単機による攻撃のこと。敵襲ランプを点灯させるのが目的。ブラ三からの輸入語)
▼より効率よく敵領地の忠誠心を下げる方法
援軍で領地に送られた部隊をけちらせる攻撃力を持った部隊を最初に送り込む。
到着後、数秒以内に到着するようユニット単騎を出撃させる。
▼タケノコ
前線基地を次々に作成して徐々に進行していく方法。
拠点の空きを2つ持っておく。
前線基地周辺の低領地を取得しておき、前線基地を破壊しては立て直し、周辺に居座り続ける。
地雷対策として上級兵をぶつけ一掃してから安全に周辺を取得していく。
▼敵性司令部周辺にある高領地取得のススメ
上級兵が出てくるような領地を取得しておくと、その周辺を足場として使いやすい。
▼自走臼砲の後だし
0秒着弾を有効に使うため。0秒着弾の場合、先に出したほうから処理される。よって、殲滅出兵後に自走臼砲を出撃させ0秒で着弾させると回避の隙がほぼなくなるという計算。
▼救出スレッドを立てる
敵勢力により陥落した味方は救出スレッドを立ててきちんと救出する。落ちたら助けてくれるという意識をもたせ、テンションアップにつなげる。
PR